スポンサーリンク

ヴァレンティノが物議醸した“帯の上を歩く”広告でお詫び。「日本の文化を冒涜するような意図は全くなく」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_6063b835c5b6d5b7a693b18a?ncid=tweetlnkjphpmg00000001
広告では、春らしい白のドレスを身に纏い、ピンクのハンドバッグを肩に下げていたKoki,さん。物議を醸したのはその足元だった。ハイヒールの下には鮮やかな帯のようなものがあったのだ。
これに対し、ネット上では「日本の文化をバカにしている」「踏みにじる行為とはまさにこのこと」などと多くの批判が寄せられていた。
これに対しヴァレンティノは30日、Twitterで謝罪。
謝罪文ではまず、「日本の文化を冒涜するような意図は全くなく、このシーンで使われた帯も、着物の帯ではありません」として、厳密にはモデルが着物の帯を踏んでいたものではないと釈明。
2021/03/31(水) 20:23:07

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました