スポンサーリンク

女性の観客を「奇女・珍女」扱い SF映画『JUNK HEAD』監督がツイートも謝罪「差別はしてないけど区別してた」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.j-cast.com/2021/03/31408513.html
JUNK HEADは3月26日公開のSFアニメ映画。堀氏が7年かけて制作し、「ストップモーション」と呼ばれる技法で人形などをコマ撮りしているのを特徴とする。
映画公式サイトでは「カルトなのに壮大な世界観と、不気味なのにどこかクセになるキャラクターに中毒者が続出した、最高のディストピア!?」と宣伝している。
堀氏は28日、週末の観客の男女比率が6対4だったとツイッターで報告し、「ビックリした」「え?奇女?珍女?でもそんな女性と話が合いそう。好きな映画が『JUNK HEAD』という男女は間違いなく幸せになれるでしょう」とつぶやいた。男性の観客が大多数と予想していたようだ。
この投稿を見たツイッターユーザーからは、「なぜ女性がJUNK HEAD好きだと珍しいと思われるの!?」「舞台挨拶の日も女性客大勢いたけど、監督さんは私達のこと『奇女・珍女がいる』って思ってたのかな」と疑問視する声が寄せられた。
2021/04/01(木) 01:02:29
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました