スポンサーリンク

「現役CAの超人気Youtuber」が航空会社を辞めたワケ 激震する航空業界を赤裸々告白

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dot.asahi.com/dot/2021040300016.html
――一番つらかった時期はいつ頃でしたか。
昨年の5月と9月に大規模な解雇があって、仲のよかった同僚が次々と解雇されたときです。5月の大規模解雇では、従業員の3割にあたる3150人の従業員が解雇されました。私の周囲でも、仲良くしている人が次々と解雇になって。こんなに切るのかと思いました。大好きなCAの仲間たちが急に解雇になって、この先どうしようと追い詰められているのを見るのが、とにかくつらかった。
(略)
――CAを辞めようと決意したのはいつ頃ですか
決断したのは昨年夏ごろで、年末に退社しました。実は、退職するかどうかは1年ぐらい前から考えていました。フライトは激務で、体調を崩すことも多くて。休日は、時差ボケを直しながらYouTubeの動画を制作する生活。無理がたたって、病院に通うこともありました。
そんな中で大規模解雇があって。辞めるかどうか迷っていた状態で、あいまいな気持ちのまま続けるのは、本当にCAを続けたい人に申し訳ないという気持ちになりました。私が辞めれば、その分、誰かの働くスペースが空く。自分なりに悩みに悩んで、自主退職を決めました。
2021/04/04(日) 14:52:55

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました