スポンサーリンク

「午後も毛がなく頑張ってね!」…あっ!毛にまつわる爆笑誤字・誤変換LINE

総合サイト
スポンサーリンク
笑いの神が降臨する瞬間。そのひとつと言って過言でないのが、LINEの誤字・誤変換です。「なんでそこ間違えた?」とツッコみたくなるような、できすぎてる間違いって意外とありますよね。
今回はそんな奇跡に近い誤変換LINEの中から、毛にまつわるエピソードを厳選してお届けします!
 
■数年後の心配
「夫がゴルフコンペに行った時、お昼に『午後も怪我なく頑張ってね!』とラインしたつもりが『午後も毛がなく頑張ってね!』と送ってしまいました。夫からは『まだあと数年は大丈夫そう』と返ってきました」(43歳・小売業)
個人的に、「あと数年は」ってつけるところに旦那さんの哀愁を感じてしまいます。
■認めるしかない
「嫁さんに『明日空き時間あったら髪の毛切ってくるわ』と送ろうとしたら『髪の毛買ってくるわ』と送ってしまい、『髪の毛って売ってるの?』と冷静に返信がきました」(38歳・自営業)
奥さんの返しが冷静過ぎて「間違えた」としか言えんですね。「エクステつけようかと思って」とかふざけて言えんですね。
■奇跡の誤変換
「私『今日の夜勤大変やから励ましてほしいな?』
相手『どう禿げ増したらいい?』
夜勤中に励ましてってLINEを送ったら、上記の誤変換で返ってきてちょっと元気になりました。笑」(24歳・医療従事者)
「励ます」「禿げ増す」これこそ奇跡の誤変換…! この日の夜勤は笑いとの戦いにな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました