スポンサーリンク

ADHD/ASD診断を受けた人の雑談トピ

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってからADHDとASDの併発の診断を受けました。
幼少期は忘れ物が多く先生に叱られたり、交友関係においても空気が読めなかったりしていじめられたりしたこともありました。
それでも学生時代は何とか乗り切っていましたが、社会人になってから「作業が遅くケアレスミスも多い、確実な操作が求められる場面で集中できない、周囲と足並みを揃えることが出来ずトラブルになる」などの支障を来たす事が多くなったため、心療内科を受診し検査を受けた結果、ADHDとASDの併発という結果が出ました。
現在は日本でも広く知られている発達障害・自閉スペクトラムですが、それらへの偏見(「グレーゾーン」を誤解している方が多く散見されるのも同様に)が多く、なかなか理解してもらえないのが実情だと思います。
同じように、ADHDまたはASDの診断を病院で実際に受けた方同士で、今抱えている悩みや日頃の出来事など語りませんか。
※実際に診断を受けていない方の書き込みや誹謗中傷はご遠慮ください。
2021/04/06(火) 17:28:27
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました