スポンサーリンク

髪が多い、広がる人必見!毛量多めさんのおすすめ髪型やヘアアレンジをご紹介

総合サイト
スポンサーリンク

髪が多くて、うまくまとまらない、アレンジが上手にできない…そんな悩みを持っている方もいるのでは? 正しいヘアケアやスタイリングで髪のボリュームをうまくおさえれば、ヘアスタイルの幅がグッと広がります。毛量が多い人向けにおすすめの髪型やアレンジをご紹介します。
髪が多い人におすすめのヘアケア
毛量が多くて扱いにくいなら「しっとり系」が◎
正しいヘアケアのコツについて、プレミアムヘアケアブランド”milbon”シリーズなどを手掛ける、株式会社ミルボンで開発マネージャーを務める熊﨑慎也さんに伺いました。
Q:シャンプーの選び方は?
シャンプーは汚れを落とす洗浄成分(界面活性剤)だけではなく、保湿成分やコンディショニング成分など様々な成分が組み合わさって配合されています。その配合量や配合バランスによっても効果や使用感は大きく異なってくるので、成分の種類だけで良し悪しを判断するのは難しいもの。やはり大切になってくるのは自分に合っているか。髪の状態(髪質やダメージレベル)、悩み、なりたい仕上がりを考え、それに合ったシャンプーを選ぶのがベストです。
Q:シャンプーの「さらさら」と「しっとり」、どっちを選べばいいですか?
軟毛の方は、毛髪が細く、絡まりや引っ掛かりを気にされる方が多い傾向があるので、「さらさらタイプ」のシャンプーを好む方が多いです。一般的に「さらさらタイプ」のヘアケアアイテムは

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました