スポンサーリンク

アパレル店員から逆クレーム! 実は迷惑なお客さんの特徴

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
・2時間近く居座って何も買わない
・「服の首元についている値札を、思いっきり引っ張って値段を確認する人。そんなに引っ張ったら服が伸びるから! 商品だってわかってます?」(25歳・女性)
・「食べ歩きしながら服を見にくる人がけっこう多い。こぼして汚したら買い取ってもらえますか?」(24歳・女性)
・ガン無視

・勝手に試着室へ行く
「うちの店では、店員に言わずに商品を持って試着室へ行くのはNGなんです。どの服を持っていかれたのかもわからないし、それで万引きされたこともあるので」(27歳・男性)
・ナンパで営業妨害
・「『この服気になってるんですけど~、他のお店も見たいので取っておいてもらっていいですか?』って言う人。うちの店では、購入の意志がない限り取り置きはしないんです。結局戻ってこない人も多いですしね……」(26歳・女性)
・散々着た服を返品
・「商品を見るときに、ものすごく雑に扱う人はイヤですね。畳んである服を棚から全部出してちょっと見て終わり。しかも、直そうともせずグチャグチャにして帰られたり……。少しでも畳んで直そうとしてくれるお客さまには丁寧に接したくなります!」(24歳・女性)
http://googirl.jp/entame-2/210410008/
http://googirl.jp/entame-2/210411

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました