スポンサーリンク

爪の甘皮処理って?ネイルの基本ケアを解説!おすすめアイテムもご紹介

総合サイト
スポンサーリンク

甘皮処理には、爪が長く見え、ネイルが塗りやすいなどメリットもありますが、やりすぎるとささくれができたり、爪の周りを痛めてしまうことも。多くても、月に2回程度の頻度で行うのがベストです。やり方は、甘皮部分をお湯につけてふやかし、ハンドクリーム等を塗り、綿棒で甘皮を優しく押し上げてふき取るだけ。爪のプロに聞いた爪のお手入れ方法や、おすすめアイテムをご紹介します。
爪の甘皮処理って?甘皮ってどこの部分のこと?
甘皮処理の必要性は?処理しない方がいい?
「甘皮」は爪と、爪のつけ根の皮膚との境目にあるワクのようなもので、薄皮は爪と甘皮の間にある薄い膜のこと。「薄皮」は爪の表面にへばりついています。
おうちでは、お湯でふやかした後に薄皮をコットンで拭き取る程度のケアであれば行っても大丈夫ですが、甘皮はいじらないほうが無難。甘皮を押し上げたりカットしてしまうと、雑菌が入って腫れてしまうこともあります。






「そういえばなんで爪の先は白いの?」「心と体の状態を反映するって本当?」 爪の専門家に聞いてみた


CanCam.jp(キャンキャン)



セルフネイルの甘皮処理はどうする?
ファッションアドバイザー・伊藤有佳さんによる、不器用でも簡単にマスターできる、おすすめのケア方法&グッズにがこちら!
「相性の悪かったジェルネイルに爪が

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました