スポンサーリンク

出会いの春だけど…コロナ禍の「新たな出会い」みんなどうやって出会ってるの?

総合サイト
スポンサーリンク
この春、新たな出会いに期待大! 望む関係性2位は「同じ趣味の仲間」、1位は…
出会いの季節である春。新しい生活様式が広まった今、「出会い方」もこれまでとは違った形になってきているのではないでしょうか。今年は人との繋がりを増やしたい! と思っている方も多いはず。
そこで今回は、BookLiveがマンガ好きの会員男女2,129名を対象に行った「2021年春、人との新たな出会い」に関する意識調査の結果をご紹介します♪ 
「人との新たな出会い」を期待する人は4割
まず「あなたはこの春、人との新たな出会いがある事を期待していますか?」と質問したところ、「とても期待している(12%)」「まあまあ期待している(28%)」を合わせた「期待している」人は40%にとどまり、「あまり期待していない(42%)」「全く期待していない(18%)」を合わせた「期待していない」人は60%を占めました。
 
これまでのように気軽に食事へ行ったり、人が多く集まる場所に出かけたりすることができないため、人との交流に制限を感じている人は多いよう。一方で、このような状況だからこそ「人とのつながり」を強く意識したり、現状をなんとかしたいという声も寄せられました。特に、大学で対面授業が始まったり、職場に新しい人が入ってきたりする場合などに期待が高まるようです。
 
コロナ禍で「人との新たな出会いが減った

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました