スポンサーリンク

日本人が生命保険に支払う額は年間38万円 本当にそんなに加入する必要ある?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「何となく」
「保険の営業に勧められて……」
「みんなが入っているから」
「保険は入るものだと思っているから」
と、保険に入っている理由がはっきりしていないケースがあるからです。この場合、今すぐ見直しをしたほうがいいでしょう。
http://news.careerconnection.jp/?p=115560
年間38万2000円という数字の捉え方は人によって違うと思いますが、日本の平均世帯年収が552万円ということを考慮すると、かなり高いと言えます。また、私たちには社会保険をはじめとするセーフティネットが用意されており、生命保険に入っていなくても受給条件を満たしていれば、不測の事態が起きた時に保障が得られることも知っておきたいところです。
保険以外のやり方で不測の事態に備えることも可能です。たとえば、日本人が生命保険に支払っている「年間38万円」という金額のうち半分でも資産運用に回せば、貯金や資産収入が増え、保険に頼る必要はなくなるかもしれません。

皆さんは生命保険いくらかけてますか?
2021/04/21(水) 11:43:57
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました