スポンサーリンク

母「シャンプー、シャウエッセンだっけ?」…え!?母から来た爆笑誤字・誤入力LINE

総合サイト
スポンサーリンク
新社会人の方は新しい生活に少しずつ慣れてきている頃だと思います。気のゆるみが出やすい時に気を付けたいのが、メッセージの誤字・誤変換ですよね。事前に気づけるミスは、しっかり防いでいきましょう!
今回は、母から来た爆笑誤字・ご入力をご紹介。厳選した3つのエピソードを早速見ていきましょう!
■必殺・誤字の畳みかけ
「私『○○の桜綺麗だったよ』
お母さん『サメってないの?』
私『サメ?』
お母さん『しやめ』」(23歳・会社員)
「写メ」って完全に言えてないけど、なんとなく会話は成り立つのが母のすごいところです。
■それはウインナー
「母から『あんたんとこのシャンプーってシャウエッセンだっけ?』とメールが来ました。 エッセンシャルと入力したつもりで居たそうです」(43歳・主婦)
シャウエッセンとエッセンシャル、たしかに字面は似てるかも。字数の多い横文字ってなんとなくで覚えてること、あるあるですよね。
■ボール投げ合うあの番組みたい
「母:お風呂に戦闘2してくれたよね?
私:戦闘2したよ
母が出かける前に言葉で『お風呂に栓と蓋しておいて』と言われ、数時間経って確認で送られてきたLINEがこれでした笑 会話してなかったら絶対わかりませんでした笑」(32歳・インストラクター)
急にサバゲー感出してくるお母さん、好きです。
大胆すぎる間違いに今回も爆笑でしたね。誤変換シリーズでは、他にも母から

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました