スポンサーリンク

意外な男女差にびっくり!5000人に聞いた「好きな麺類ランキング」1位は…

総合サイト
スポンサーリンク
「好きな麵類ランキング」1位はボリューム満点のアレ!
おうち時間が長くなりがちなコロナ禍。外食が減り、毎日メニューを考えるのが大変ですよね。そんなときは短時間で調理でき、アレンジも豊富な麺類に頼っているという人も多いのではないでしょうか? ラーメン、うどん、パスタ…など様々な麵類がありますが、どれが1番人気なのか。素朴な疑問ですが、意外と気になりますよね。
(c)Shutterstock.com
そこで今回は、LINE株式会社が全国の15歳~59歳の男女5252人を対象に行ったアンケートを元に「好きな麵類ランキング」を発表します。さっそく見ていきましょう!
 
やっぱりTOPは「中華麺」一方、明確な男女差も発覚!
まず始めに「麺を使った料理の中で、1番好きなものは?」と聞いてみました。結果はこちら!
 
好きな麺の全体1位は「中華麵」という結果に! なんと約4割を占めています。ラーメン、冷やし中華などに使われる中華麺が最も人気であることがわかりました。ボリューム満点で醬油や塩、味噌など、その日の気分に合わせた味が楽しめますよね。また、鍋の締めになったり、夏になると冷やし中華が登場したりと1年中大活躍。納得の結果です。
2位は「パスタ」で約2割となりました。こちらもトマトソースにカルボナーラ、和風など、味付けによって全くの別物になりますよね。日々の食卓に欠か

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました