スポンサーリンク

スポーツ系趣味は…え、人気なし!?令和版「モテ男の条件」を徹底調査!

総合サイト
スポンサーリンク
スポーツ系趣味は人気なし!? 令和版「モテ男の条件」を徹底調査!
好みは人それぞれとは言っても、やはり“モテる男性”というのはどの時代にもいるもの。そしてその特徴は、世の中の状況を反映して変わり続けているようなんです! 
(c)Shutterstock.com
そこで今回は、マッチングアプリ大学が20~40代の女性445名を対象に行ったアンケート調査の結果をご紹介します。
 
モテ趣味1位は「読書」
自己紹介の場面などで言うことも多く、会話のきっかけになる趣味。趣味としてメジャーなものから、女性が「男性の趣味として好感度が高い」と思うものを1つ選んでもらうと、1位は「読書(11.7%)」で、その後「アウトドア(9.2%)」「料理(8.5%)」が続きました。トップ3が選ばれた理由を、それぞれ見てみましょう! 
 
1位「読書」
読書をする人は語彙や教養が豊富で、何かあった時にリードしてくれたり、大人らしさを垣間見せてくれそうだからです。(20代)
自分の趣味が読書なので、相手も同じだといろいろ共有できてよい。(30代)
読書が趣味だと、落ち着いていて知的な印象を受ける。(40代)
 
2位「アウトドア」
女性だけで行うのは難しい趣味だと思うので、一緒に楽しみたいから。(20代)
自分が好きなものを一緒に楽しめるのは嬉しいため。(30代)
景色がよいところや自然が気持ちよ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました