スポンサーリンク

友達から不妊だと告げられたとき

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代からの親友から「実はわたし不妊症で今治療中なんだ」と言われました。
そのとき私は「つらかったね」「でもきっとこれからいいママになれるよ」とかしか言えませんでした。
後になってよく考えると、つらかったねってあんたに分かるわけないだろって感じだし、いいママになれるよって何も知らないくせに上から目線って感じだし、かけた言葉にいろいろと後悔してしまいました。
私は子供2人いるのですが、心からその子の気持ちをわかってあげられることはできないんだと思います。
親友から不妊を打ち明けられたとき、なんて言ってあげればよかったのでしょうか。
長々とすみません。
2021/04/29(木) 08:56:22
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました