スポンサーリンク

子供が塾に行きたいと言ったら行かせますか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は高校1年の時、塾に行きたいと言うと自分の力で勉強しろと取り合ってくれませんでした。
その頃は成績は中の上〜下(教科や時期によって差がある)で、塾に行けば成績は上がりそうな感じだったので小遣い無しで良いと1年程再三訴えましたが行かせてもらえませんでした。
いよいよ成績ガタ落ち、下の上〜下になったときに塾に行くことを許可されましたが時すでに遅しで成績は下の上〜中をさまよい、結局偏差値最底辺の公立大学に進学、就職先もパッとしない中小企業となりました。
あの時塾に行かせてもらっていたらとずっと心に引っかかっています。
お金がなかったとか、どうしようも無い理由があるなら教えてほしかったと思っています。

皆さんは、お子さんが塾に行きたいと言ったらすんなりと行かせてあげますか?
金銭面で苦しいとか、何かしら行かせられない事情があるときはどうしますか?(他を削って行かせるor行かせない等)
2021/04/29(木) 11:46:48
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました