スポンサーリンク

「野菜捨てるしかない」八百屋の悲痛メッセージ 「愚痴みたいな投稿」に広がる共感

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://maidonanews.jp/article/14340930
「野菜は2、3カ月先を見込んで作付けして出荷するので『来週から飲食店は時短営業で』と言われても対応できない。うちのような末端の八百屋に余った野菜が来やすくなるんです」と近藤さんは嘆く。
野菜は傷みやすいので在庫を大量に持つことはできない。「なるべく売り切るようにしていますが、さばききれないと捨てるしかない。食べられる野菜なので、めっちゃもったいないです」と近藤さんは苦悩を語る。
「僕ら八百屋は協力金とかはもらえない。そういうのはもういいんです。それより野菜が動か無さすぎて捨てるのが嫌なんです」
2021/05/04(火) 00:53:39
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました