スポンサーリンク

マスクでも感染ナゼ? リスク減らす方法は

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/dfb2a1223d47f3df07ad807b8dc350d519b5a431
「マスク着用が感染予防に効果的なのは間違いないです。が、問題は変異ウイルスです。東京では、感染者のおよそ6割が変異ウイルスとなっています。変異ウイルスは従来のものよりウイルスの量が多くて、さらに人の細胞にくっつきやすい。だから感染しやすいと考えられているんです」
「感染症学がご専門の国際医療福祉大学・松本哲哉主任教授に聞いたところ、輪になって話して感染したケースは『マスクして距離をとって、小さな声で短時間に』、2メートル離れれば感染のリスクをかなり減らせるそうなんです」
「仕事で、車や電車で長時間同僚と移動することもあると思うが、距離が近いと感染リスクがありますから、『車内ではしゃべらない』ことが大事です。マスクはもちろん基本です」
2021/05/04(火) 14:09:46
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました