スポンサーリンク

“非モテいじり”は「そろそろやめるべき」女性から見た7つの男性差別が話題に

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/?p=116816
「男がモテなかったりモテなさそうなこと、私生活の趣味、身体的特徴などをネタにしたり公言する」
「『付き合ったことあるの?』など異性体験について揶揄するような聞き方をする」
このほか投稿者が挙げたのは「婚活アプリで収入や学歴などで足切することを公言する」「女は奢ってもらって当たり前、養ってもらって当たり前みたいな認識を公言する」といった恋愛・結婚観から、
「従来型の男らしさを過度に称揚するような表現」
「力仕事や汚れ仕事、やり手がないリーダー職を男に押し付ける(PTAとか町内会とかですごいある)」

このほか、男性同士を指して「付き合っちゃえばいいじゃん」などとするいじりは、その人たちの尊厳を損ねるだけでなく、間接的には同性愛者の尊厳も損ねると指摘している。
この投稿に対するブックマークは600件近く付き、コメントの多くは好意的な反応だった。
2021/05/11(火) 12:34:30
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました