スポンサーリンク

トラちゃんの瞳でネズミに変身させられそう|今日も猫に飼われてます。vol.256

総合サイト
スポンサーリンク
『連載 今日も猫に飼われてます。』第256回 トラちゃんの瞳でネズミに変身させられそう
我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。最近は、すっかり新しいソファーのトリコになっているトラちゃん。丸みを帯びすぎたソファーに、ずっとしがみついています。
ソファーが入ったことでトラちゃんの定番スポット・キャットタワーを若干移動。間接照明の当たる位置が変わったせいなのか目がグリーンに光るようになりました。「今から魔法をかけます」みたいな圧力のある瞳。
品種的にはグリーンか青系で、血統書にも「グリーン」だぞと記載がありました。確かにグリーンといえばグリーンなのですが、小さい頃からの茶色いイメージが強すぎて半信半疑のままきてしまった飼い主。3年経ってやっと「本当にグリーンだった」と納得したところです。
「ね、グリーンでしょ?」と言ってるように見えてしまうウインク。
刑事ドラマばりに、違う角度から見直してみたら真実が見えました。ただ、グリーンに光る瞳で真っ直ぐ見つめられると、「目が合ったらネズミに変身したりトラちゃんと中身が入れ替りそう!」という妙な想像が膨らんで直視できずにいます。
Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました