スポンサーリンク

河野太郎氏 日本復帰に関するインタビューで沖縄社会巡り発言「いかに若い人の妊娠率を下げるか」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
河野太郎沖縄担当相は13日、沖縄の日本復帰49年に関する本紙などのインタビューで、沖縄の子どもの貧困率が高い理由の一つとして「10代の妊娠率」の高さを挙げ、「若いうちの妊娠が引き金」「いかに若い人の妊娠率を下げるか」などと持論を展開した。沖縄の出生率の高さ自体は評価した一方、10代が多いことは「必ずしも褒められる話ではない」と主張した。
「出生率が高いのは良い話だと思う。明治時代とかだと10代のお母さんというのはいたのかもしれないが、責任を持って子育てできる世帯というのが大事だ」とも述べた。

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/753959
2021/05/15(土) 20:45:35
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました