スポンサーリンク

犬・猫の名前人気ランキング、1位は実は同じ名前。さて、何でしょう?

総合サイト
スポンサーリンク
犬・猫の人気名前ランキング、1位は犬・猫ともに「○○」でした…!

犬なら「ポチ」、猫なら「タマ」……なんてイメージはありますが、ペットの名前も日々進化しているって、知ってましたか? 人生のパートナーにもなり得るペットには、やっぱりかわいい名前をつけてあげたいですよね。
今回、アイペット損害保険株式会社は、新規で加入したペットを対象に名前についての調査を実施。犬や猫だけでなく、うさぎや鳥の名前についてもご紹介します!
 
2020年度 犬・猫名前ランキング
■総合ランキング
2020年度の犬・猫の名前ランキングはご覧の通り。犬・猫ともに「むぎ」という名前が1位でした。「むぎ」という名前はここ数年で人気を伸ばしているそうです。また、今回犬・猫ともに初ランクインを果たした「ラテ」は、子ども向けアニメに登場するキャラクターの名前にも採用されており、来年以降も人気が高まるようす。全体的に、呼びやすくかわいらしい名前が多くランクインしていました!
■犬の性別名前ランキング
犬だけに限定した性別名前ランキングでは、男の子では「レオ」が、女の子では「ココ」がトップでした。「ココ」は6年連続でトップの座を守っており、不動の人気を誇っています。総合ランキングで1位だった「むぎ」は、男の子でも女の子でも人気のようです。6位にランクインした「ロイ」は、人気ゲームや漫画に出てくるかっこいい

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました