スポンサーリンク

可愛くない友人に可愛いって言いますか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日友人のA子(かわいい)、B子(容姿はそこまで整っているわけではない)と三人で遊びました。
B子が好きな人ができたというので話を聞いていたのですが、その人の元カノがかなり可愛いということで落ち込んでいました。
A子はB子は可愛いんだから自信持って!B子の方が可愛いよ!という励まし方をしており、私は「容姿じゃなくても、性格の部分でいいところたくさんあるから大丈夫だよ」という励まし方をしました。
それを聞いたA子が「なにそれひどくない?可愛くないってこと?」と言い出し、B子もさらにテンションが下がってしまいました。
私は自分自身可愛くありません。可愛くないからこそ、可愛いからと言う励まし方をされるのが本当に苦手です。(お世辞ということが分かっているため)
だからこそ容姿ではない部分で本心で内面を褒めたつもりでした。
でも、この場合はA子のように容姿を褒めて励ます方が良かったのでしょうか?
人の容姿をとやかく言うこと自体良くないとは思いますが、それでもやっぱり側から見て「可愛い」「可愛くない」はあると思います。
無意識にB子を傷つけてしまって無神経だったのかなと胸が痛いです。
皆さんはこの場合、どのようにフォローしますか?
2021/05/26(水) 15:04:53

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました