スポンサーリンク

無施錠の自転車に錠かける警察官、女子高生「動かせないんですけど」…驚きの啓発活動

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/national/20210531-OYT1T50016/
「鍵がかけられていて、動かせないんですけど……」
上山市矢来のJRかみのやま温泉駅駐輪場。駅から高校まで、自転車で通学しようとした1年生の女子生徒(15)は、困った表情で近くに待機していた上山署員に訴えた。
鍵をかけ忘れていた自転車には、後輪にキー式のワイヤ錠がかけられ、上山署や駅の交番に連絡するよう書かれた札が付けられていた。上山署員は施錠の大切さを話し、すぐに解錠した。
女子生徒は「何が起きたのかと驚いた。次からはしっかり鍵をかけたい」と話していた。
2021/05/31(月) 13:31:29
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました