スポンサーリンク

日焼け止めパウダーおすすめ10選!化粧直しや室内の日焼け対策に使える優れもの

総合サイト
スポンサーリンク

紫外線から肌を守り、メイクの仕上げとしても使える日焼け止めパウダー。他のタイプの日焼け止めより、肌に負担がかかりにくいので、肌が敏感なときにもおすすめ。持ち運びやお直しにも◎で、手軽に紫外線を防げます。おすすめの日焼け止めパウダーをご紹介します。
パウダーの日焼け止めを塗ったほうがいいときって?
肌が敏感になっている、ニキビが気になるときに使ってみて
形成外科専門医・西嶌順子先生に、生理前から生理中にかけてのニキビの原因や、対策を伺ったところ、日焼け止めはパウダーがいいというお話がありました!
生理前や期間中はニキビができやすいのは本当ですか?
「ハイ、できやすいです。生理はエストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)の2種類の女性ホルモンの作用によって引き起こされます。生理前は皮脂の分泌を促すプロゲステロンが増えるため、肌が脂っぽく、不調が起きやすいという理由です」(西嶌先生)
「生理前は、通常時よりも肌は敏感になっています。より刺激がないような優しい、低刺激のスキンケアアイテムを使ってください。油分を乗せると二キビが悪化する可能性があるので、日焼け止めやファンデーションはリキッドではなく、パウダータイプのものを使うのも良いでしょう。ケミカルなものは、ニキビが自然治癒しようとするときの妨げになるので、ナチュラルなコスメを選ぶことも大切です。
生活面において

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました