スポンサーリンク

モフモフで最高♡850人が選んだ「好きな大型犬」ランキング、1位は秋田犬♡

総合サイト
スポンサーリンク
大型犬種、最新人気ランキングを発表!
同じ犬といっても、種類は様々で好みも人それぞれ。コロナ禍の寂しさを癒すために、ペットを飼う人が増えているという情報もあり、現在悩み中の人も多いのではないでしょうか? なかでも大型犬は、盲導犬として活躍するなど賢いイメージがあり、また、お家を守ってくれる存在にもなりますよね。
そこで今回は、pepy株式会社が「犬を飼った経験がある」全国の男女857人を対象に行ったアンケートを元に「2021年最新の大型犬人気ランキング」をご紹介します。
サイズは大きくても穏やかなイメージがある大型犬、一体どの犬種が最も人気なのでしょうか? TOP5から順に発表していきます。
■第5位:セント・バーナード(4.1%)
5位は「セント・バーナード」。セント・バーナードは、大型犬のなかでも最重量の部類に入ります。元々はスイスの救助犬として活躍していたとのこと。穏やかで落ち着いており、辛抱強い性格をしているためムダ吠えや攻撃性も少ないことが特徴です。訓練を理解する能力が高く、しつけしやすいことから、生活を共にしやすい犬種と考える人が多いようです。
回答者からのコメント↓
・人懐っこくて、利口で、飼い主に従順なところが好き。
・温厚そうで、頼りになりそう。
・身体が大きくて頼りがいがありそう。
サイズが大きいという頼りがいに加えて、飼い主のペースに合わせた生活を一緒に送

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました