スポンサーリンク

帝王切開で出産、助産師から「我慢できなかった?」と聞かれ罪悪感に涙しています

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/641228cd03ccc0b1dfe7dc91ce49df707b44dc91
トピ主の「情けない母親」さんは、初めての出産で、午後7時から8時間にわたってつらい陣痛を経験しました。明け方になっても子宮口が4センチ程度しか開いていないことがわかると、「この先もっと痛くなるし、間隔も短くなる……」と思って取り乱してしまい、ナースコールを何度も押しては、「切って、切って」と帝王切開を懇願。
付き添っていた助産師さんからは「正常なお産で進んでいるのにもったいない」と言われましたが、そんな言葉を聞き入れる余裕はなく、結局、帝王切開に切り替えてもらい、無事に赤ちゃんが生まれたそうです。
「助産師さんたちに『我慢できなかった?』と聞かれるたびに、出産から逃げたことにすごく罪悪感を覚えます。廊下ですれ違う経産婦さんたちを見るとすごく誇らしげで……今から出産する人を見ても罪悪感を覚え、涙してしまいます。新生児室にいる我が子を見ると、情けない母親だと言われているような気がします。皆さん、頑張って自然分娩で産むのに……」とつづるトピ主さん。
2021/06/05(土) 00:22:24
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました