スポンサーリンク

かわいいだけじゃない、ゾッとする怖さ!『美少女戦士セーラームーン』忘れられないトラウマ演出3選

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://futaman.futabanet.jp/articles/-/120632
■第1話から敵のビジュアルが怖すぎる
まずは1992年の無印第1話「泣き虫うさぎの華麗なる変身」から。ドジで泣き虫な主人公・月野うさぎが初めてセーラームーンに変身するという展開が描かれるが、このとき登場した妖魔のビジュアルが怖すぎた。

■少女向けアニメで描かれたまさかの「死」
続いて紹介する無印第45話「セーラー戦士死す!悲壮なる最終戦」は、サブタイトル通り次々とセーラー戦士たちが死んでしまうというトラウマエピソード。

■陰湿すぎるいじめ描写にハラハラ
シリーズが進むにつれてコメディ色が強くなってきた同作。無印初期には外見の怖い妖魔が多く登場したが、のちのシリーズでは「あやかしの四姉妹」や「アマゾン・トリオ」などをはじめとする敵幹部が、その凝ったビジュアルで人気になるほどだった。
しかし見た目のかわいらしさに反して、メンバー間の仲が悪いのが同シリーズの敵たちで、『S』第22話「聖杯の神秘な力!ムーン二段変身」では敵幹部「ウィッチーズ5」の過激な仲間同士のいじめ行為が描かれた。

皆さんはセーラームーンの忘れられないエピソードはありますか?
2021/06/12(土) 09:35:53
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました