スポンサーリンク

幼稚園選びは距離?環境?教育方針?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳の息子を持つ母です。早生まれのため来年4月からプレが始まります。そこで悩みが…聞いてください。
主の家からは徒歩10分で幼稚園があります。そこはモンテッソーリ教育にかなり力を入れている園です。資格を持った先生がガッツリした教育をされているようです。
主が気になっている園は徒歩30分のところにある至って普通の幼稚園で、元気に仲良くたのしくが方針のゆったりした雰囲気の幼稚園です。園バスがあるので利用をして通うことになると思います。
夫の意見は近さが全てです。私としては、モンテッソーリは合う合わないがあることを知り、近さだけで決めていいのか悩んでいます。
プレに通う子はそのままその園に通う前提なので、とりあえず両園通って考えてみるというのは残念ながらできません。
皆さんならどちらを選ぶか、理由を含めて教えていただきたいです。ぜひ参考にさせてください。
2021/06/12(土) 12:20:38
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました