スポンサーリンク

給食に消しカス…整形沼に堕ちた34歳が抱える壮絶容姿いじめのトラウマ

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/84337
「整形? してますよ。やっぱりバレますよね。なんか日本は美容整形にネガティブなイメージがありますよね。自然がいちばん、ナチュラルがいいよね、と言いながら、平気でブスなどと言う。そして、アイドル風の容姿の人以外は、ブスとひとくくりにされることも多い。簡単にディスってくるんですよ。私、小学校・中学校と太っていて、容姿をバカにされてものすごくいじめられたんです」
そのいじめの内容は壮絶だった。給食に消しゴムのカスやゴミなどの異物を入れられたり、トイレの上から牛乳交じりの汚水をかけられたこともあったという。

「詳しくはお話しても……。あまりにも暴力的なので、引きますよ(笑)。私は地方出身者なんですが、当時の学校って、めちゃくちゃ閉鎖的な雰囲気でした。そこで一度いじめられて、人間以下の認定をされてしまうと、ひどい言い方かもしれませんが、“ブスなブタには何をしてもいい”ってことになるんです。私はまさにそのターゲットになっていました」
体育の時間でペアになると、授業が終わった後にこれ見よがしに石鹼で手を洗っているところを見せられることもあった。修学旅行はグループの人に巻かれてしまい、ひとりでホテルの非常階段に座って自由時間を過ごしたという。
2021/06/20(日)

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました