スポンサーリンク

野菜、ブロッコリーだけ食べてればOKだった

総合サイト
スポンサーリンク

1: 名無しダイエット 2021/06/15(火) 15:58:17.23 0
実は、先日ALLOUTのメンバーからこんな事を聞きました。 「ブロッコリーさえ食べておけば、他に野菜は要りませんよ。体を大きくしようと思ったら、野菜の中ではブロッコリーが最強ですもんね。ビルダーやトレーニーでは常識ですよ」 1.ブロッコリーの栄養が凄い エネルギー33kcal たんぱく質4.3g 水分89g 脂質0.5g 炭水化物5.2g 食物繊維4.4g ビタミンB1 0.14mg ビタミンB2 0.20mg ビタミンC 120mg カルシウム38mg マグネシウム26mg さて、数字だけみてもイマイチわからないと思うので、他の食べ物と対比してみますと、例えば同じく低カロリーで知られる「もやし」ですが、100gで12kcalと低カロリーですが、たんぱく質はブロッコリーの半分以下の1.6gしかありません。 また、野菜の中で最もたんぱく質が多いと言われる芽キャベツ(100gあたり5.3g)と比べると、食物繊維は約2.4倍、ビタミンB1は3.5倍、ビタミンB2は6.6倍、ビタミンCは2.9倍となります。 2.ブロッコリーは健康にも効果絶大 ブロッコリーにはたんぱく質以外にもビタミンCが豊富で、実はレモンの約2倍含まれてます。 これによって風

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました