スポンサーリンク

0歳〜20歳まで紫外線対策を怠ってきた人

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は〜20歳くらいまで日焼け止めというものをほとんど塗ってきませんでした。
理由は特になくアウトドアでも塗らなくていいかなー程度の感覚でした。
現在22歳で社会人ですが40代の上司(女性)と美容の話題になり日焼け止めを過去に塗ってなかったことを話すと『今からでも毎日絶対塗った方がいい!今は綺麗でも私みたいにシミとかたるみとか気になってくるよ!』と返事に困りましたがこのように念押しされました。
現在はしっかり2〜3時間おきに塗り直したり、年中家の中にいるときでも毎日塗っていますが学生時代に紫外線対策を怠っていると蓄積されてのちのちシミになったりたるみに繋がるのでしょうか?
現状、シミやたるみは自己診断だと気になりませんが将来への漠然とした不安があります。
遺伝なども大きいと思いますが皆さんの経験談をお聞かせください。また、アドバイスがあれば教えて下さると嬉しいです…!
2021/06/22(火) 14:06:31
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました