スポンサーリンク

親から褒められずに育った方

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
親から褒められずに育った方いらっしゃいますか?
毒親とまではいかないのかもしれませんが、
私は母から否定的なことばかり言われ、人と比べられ、褒められたり認められたりせずに育ちました。母との楽しかった思い出もなく、あたたかさを感じたことがありません。
おかけで自己肯定感が低く、人間関係の構築がいつも苦手で生きづらさを感じてきました。
結婚して実家を出て適度な距離ができてからは、程よく付き合えるようになり、今は私の子供達のことを可愛がってくれています。
プライドが高く、今までごめんねやありがとうを母の口から聞いたことがありませんでしたが、それも割と言うようになりました。
でも、母からされたことは忘れることは出来ずモヤモヤしながら付き合っています。
2021/07/11(日) 10:05:35
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました