スポンサーリンク

子供らしくない子供

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
娘(年少4歳)がそんな感じです。
クリスマスの朝、サンタさんからのプレゼントがあっても、「やったー!」と喜ぶでもなく「プレゼントがあるってことはサンタさんがきたのかな」と冷静に言い、嬉しそうにはにかんでいました。
もっと小さい頃から、物などに釣られることも一度もなく、嫌なことはどんな条件でもやりたくない、という感じでした。
すごいと思って褒めても、本人が納得していないと「褒めないで。今のはすごいことだと思わないから。」と返されます。
冷静すぎてたまに本当に4歳かと思ってしまう時がありますが、子供らしくあることを求めずに、大人と同じように接しています。
同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
2021/07/18(日) 08:53:36
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました