スポンサーリンク

「血を舐めてもらって興奮した」「生理ナプキンで止血した跡が…」歌舞伎町“TOHO横“に集まる未成年は何をしているのか

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/46977
――未成年たちはTOHO横に集まって何をしているのでしょうか?
佐々木 彼女たちに「普段何してるの?」って聞いたら、「動画撮ったり、たまに一緒に手首も切ってるよ」って言っていましたね。別にやりたいことはないから暇つぶしにリストカットしようかみたいな。コミュニティの文化の中に死というものがすごい近くにあるんだろうなって思いました。希死念慮じゃないですけど、別に生きてても死んでてもどっちでもいいかなと思っている子が多いように思います。
自傷行為って自分の血を見ることで、生を感じていた部分があったと思うんですけど、そのあたりが薄れているというか。一緒にいる仲間が自殺しても「ほんとに死んだんだ」ぐらいの現実感ない感じが…傍から見てるとですよ。本当に当事者のことは取材しないと分からないと思うんですけど。
――実際にリストカットしている子たちを見たことはあるんですか?
佐々木 集団リストカットしているところは見たことはないんですけど、カミソリが落ちていたり、生理ナプキンで止血した跡とか、たまに血がベチャ~と地面についているのは見たことがあります。リストカットしてホストにその血をなめてもらって興奮したとか報告してくる友達も居ますね。
自傷とか病みが文化の一種になっているんですよ。そ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました