スポンサーリンク

共働きで出世するには

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は共働きで、2歳前の娘が一人いて、二人目を妊娠中です。
私は2回も産休育休を取得しますし、当分は時短勤務なので出世は諦めています(それも悔しいですが)
両親も遠方のため娘が風邪等で保育園を休むときは、旦那と順番で休んだり、私のつわり中は在宅ワークしてもらっていました(そもそも都民なので緊急事態宣言下では会社は在宅ワークを推奨してます)
また朝は保育園に長女を送っていくためフレックスを取ったりしてくれてました(朝20分だけですが)そんな状況が続くと、旦那は上司からこのような勤務スタイルだと重要な仕事を任せられないと言われてしまったそうです。
上司はコロナ禍でも出社ばかりしています。
旦那との協力なしに共働きは成立しないのですが、旦那が出世しないのも困ります。
共働きの皆さんどうされてますか?出世と共働き、両方手に入れるのは難しいのでしょうか。
2021/07/28(水) 21:51:03
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました