スポンサーリンク

「女性がスーツにリュックで通勤」はマナー的にNGなのか

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://president.jp/articles/-/48298
同時に、「リュックはNGというビジネスマナーをどう思いますか?」(複数回答)という質問には、41.1%の人が「ビジネスのT.P.Oをわきまえているならいい」、39.1%の人が「今の時代には即さない」と答えました。比較的堅めの職種や責任ある立場の読者が多い『プレジデント ウーマン』では意外な調査結果とも言えます。
ほかにも好意的な意見としては「その人のスタイルに合っていればかまわない(22.6%)」「カジュアルに見えないならビジネスでもOK(16.4%)」。中には「革製ならOK(2.1%)」という声も。
反対に「男女ともビジネスでリュックはNG」は4.1%、「スーツにリュックはNG」は6.1%という結果でした。
2021/07/29(木) 13:56:02
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました