スポンサーリンク

なんでも発達障害という園

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
この一年で通っている幼稚園がすぐ発達相談を勧めるようになりました。
今までは誰が見ても正直一目瞭然の子のみ発達相談を勧めていましたが、今は年長の男子の半数を発達相談に勧めます。
クレームにつながっているが、子供を育てにくいと悩んでるお母さんを救ってあげたいからウィスクを受けてほしいとほぼ無理矢理受けさせています。
私の子供は女の子のため何も言われなかったのですがママ友から泣きながら相談をされました。職業がら私も小学生と接する機会が多く発達障害に対して知識が少しあるのですがその子達は個性の範囲だと思います。
また幼稚園の園長先生と話したところ、ASDとADHDの違いもあやふやな感じでしたのでとても違和感があります。
下の子が来年入園時期なのですが別の園に変えようかなと思います。
最近の園は発達障害の基準が低いのでしょうか。
2021/08/15(日) 00:24:11
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました