スポンサーリンク

中学受験をした皆さん

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
中学受験を経験した方の動機、受験してよかったこと、悪かったことなどを話して、今中学受験について悩んでいる方の一助になれば…というスレッドです!
私は母親の勧めでわけもわからず塾通いを始めました。目的意識が低かったので大してすごい学校に入学できたわけではないですが、中高の6年間、同じ仲間たちと部活動に打ち込んだり、切磋琢磨しながら大学受験に挑めたことは人生においてかけがえのない経験だったと思います。
ちなみに母は、私が周囲のレベルに流されがちな人間だと踏んでいたため、中学受験をさせたようです。結果的には中学受験して正解だったと感じています。
2021/08/28(土) 20:23:40
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました