スポンサーリンク

なんでも自分の話にもっていく人

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイ通りなのですが、普通に会話していてもどんな会話でも自分の話に持っていく人がいます。
「〇〇食べた」→「〇〇なつかし~久しぶりに作ろうかな、調理器具うちにまだあったっけ」
「××見たけど面白かった」→「へーそんなのあるんだ、私も昔××と同じ経験ある~」
「△△のお酒は美味しいけど度数高い」→「あんなの普通でしょw私だったら〇杯は楽勝w」
といった感じに、本当になんでもかんでも自分の話に誘導するのでその度に話の腰を折られるような感じがしてとても話がしにくいです。
また、私が他の誰かと会話している時でも割り込んできてまで自分の話に持っていこうとするのですごくめんどくさいです。
共通の知人がいる上に頻繁に絡んでくるので回避しづらく、可能な時にはできるだけスルーしているのですが毎回やり過ごす度に疲れます。
何かいい対処法はないでしょうか?
2021/08/29(日) 14:15:15
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました