スポンサーリンク

ついに「ジャニーズ特別枠」撤廃か 今年のNHK『紅白歌合戦』に異変、あの“辞めジャニ”にオファーも?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.cyzo.com/2021/09/post_290299_entry.html
あれほど蜜月関係にあった紅白とジャニーズなのに、なぜそんなことが起きているのか?
「嵐が活動を休止したこともあって、今年の紅白は目玉企画がないことが危ぶまれていました。そこでNHKは、元SMAPの草なぎ剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんの『新しい地図』の出場を検討しているようです。当初は、『逃げ恥婚』で世間を湧かせた星野源さんと新垣結衣さん夫妻の共演を今年の目玉として予定していたのですが、星野さんサイドから丁重にお断りされてしまったようです。その代わりに、パラリンピックの特別親善大使として今年大活躍した『新しい地図』の出演を、ということになったんです。
「ハッキリ言うと、NHKサイドとしては『新しい地図』の出場をきっかけにして、ジャニーズグループの枠を廃止してしまいたいんです。視聴率で考えれば、Hey! Say! JUMPや関ジャニ∞を出場させるよりも、話題のYouTuberを出したほうが若者ウケもいいし話題性もある。もう、ジャニーズのグループで若者の視聴率を確保するというやり方は通用しなくなっているので、その“残務整理”をしたいところなんです」(NHK関係者)
さらに、ジャニーズ事務所にとって脅威なのは、“辞めジャニ”たちの紅白出場が検討

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました