スポンサーリンク

子どもが熱を出し会社を早退。「これだから子持ちは困るんだよ」という上司。育休復帰は迷惑なの?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://saita-puls.com/21000
現在産休中35歳の2児の母です。下の子の育休中の話です。上司から「仕事に復帰する意思はある?」と、何度か確認がありました。その都度はっきり「復帰したい」と回答。
そこから半年ほどで復帰。しかし、こどもが熱を出し急なお休みや、早退をさせてもらう日が増えてしまいました。上司が「これだから子持ちは困るんだよな」と陰で言っているのをたまたま聞いてしまい、働きたい気持ちはあるけど、私がいても迷惑をかけてしまうと思い会社を辞めることを決断。
最終出社日、上司に挨拶をしたところ「育休中に復帰するかどうか確認をしたのは辞めて欲しかったからだ。君は鈍いから気づかなかったね。周りに迷惑かけながらよく1年も働けたね」と……。陰で色々言っているのは知ってたのですが、面と向かって言われたことで悲しさが溢れてきました。
2021/09/06(月) 22:37:17

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました