スポンサーリンク

子供の無邪気な発言に親はどう対応するか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供って正直に思ったことを発言しますよね。
私の子供はまだ小さくて発語もないのですが幼稚園〜小学校低学年の子供を持つ友達や姉からよく子供の無邪気な発言の話を耳にします。
自分が親だったら…と想像してもうまく対応できなさそうで不安です。
例えば
独身の人に「〇〇ちゃんはいつ結婚するのー?」→謝って、子供に「言っちゃだめだよ」と教える→でも謝ることで逆に失礼にならないか?子供に何で聞いたらダメなの?って言われたら何て答えれば…→そもそも私がその人の立場だったら別に気にならないからこの人も気にしない?→でもいくら子供からでも嫌な人もいるよね…→やっぱりとりあえず謝罪
とか色々考えてしまいます。
他にも一人っ子のお友達に「〇〇くんは何で妹いないの?」など。
皆さんどう対応してるんでしょうか。
2021/09/19(日) 09:27:21
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました