スポンサーリンク

近藤サトさん 全国ネットに「グレイヘア」で登場した日 共演者もスタッフも一斉に「見えてないふり」でした

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/85e5e8cf3c87b5c537e9d585f402cfbe29ce7586
グレーの髪が生えそろい、初めて全国ネットのテレビ番組に出た時に、司会の坂上忍さんが「サトさん、それ僕すごくいいと思うな」なんて言ってくださったんです。
――ほかの人は、どういう反応でしたか?
共演者やスタッフの皆さんは、完全にスルーでしたね。40代の女性に対しては、「お変わりありませんね」というのは褒め言葉ですから、その反対のことは口にしにくいでしょう。大人になると、何て言えばいいか分からないことは「見えてない」ようにふるまうんですよ(笑)。

その点は予想通りだったのですが、全く想定外だったのがメディアの反応でした。
連日、グレイヘアが取り上げられ、私にも取材の申し込みが殺到しました。「白髪を染めるか染めないか」が、多くの人にとってそれほど重大な問題だったんだ……と驚きました。
女性からは「若さにしがみつかない潔さがいい」なんて好意的な声をたくさんいただきました。ネットでは「老けた」「劣化した」なんて厳しい言葉もありましたが、こちらは老いを受け入れる覚悟ができていますから、「その通り」と受け止めました。
2021/09/19(日) 19:12:13
続きを読む

Source: ガール

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました