スポンサーリンク

「あらやだ奥さん」「まさかナンパ」…実は高級食パン店名、仕掛け人社長「ブームから文化に」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20210919-OYT1T50068/「わたし入籍します」「まさかナンパ」「産まれたてのライオン」など独特な店名は社長の発想が反映されている。「よくある難しいフランス語の店名じゃ覚えてもらえない」。オーナーの思いや地域性などを踏まえ、とにかく記憶に残る名前を、最後は直感で選ぶという。
「“変な店なのにパンはおいしい”というギャップを狙う。笑いや語らいが起き、店の背景を深掘りしてもらえれば。喜びや楽しみの体験をしてもらうのが僕らの願い」
現在、北海道・稚内から沖縄・宮古島まであり、コロナ禍の昨年も133店オープン。今年はそれを上回るペースで、福井、和歌山、高知県にも出店し、“全国制覇”となるという。
「約1700ある全自治体に出店し、新しい感性や感覚が伝われば。高級食パンの香りを全国に広げたい」。今日も各地を飛び回る。
2021/09/20(月) 12:17:12
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました