スポンサーリンク

「シングルファザーだから買った昼飯だ」と思われたくない 娘のお弁当を毎朝作る父親の意地

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://beauty.oricon.co.jp/special/101168/
――2020年の4月に娘さんが高校入学をしたのを機に弁当作りとインスタ投稿を始めたそうですが、振り返ってみていかがですか?
弁当を作り始めてもうすぐ1年半になります。娘が高校に入学して3日程度でコロナのために休校となってしまいました。もちろん小中高、全て休校となってしまったので、家で勉強する子どもたちに弁当を作ることにしました。学校が始まってからも、土曜や祝日など、私が仕事で家にいないときには、今でも3人分の弁当を作っています。

――みっくんさんの作るお弁当は彩りが豊かで見ていて楽しくなりますが、作る上でのこだわりはありますか?
やはり女子高生の弁当ということもあるので、学校がある日は彩りには気を使っています。弁当箱を開けたときにテンションが上がるような弁当を理想としています。ただ、個人的には茶色い弁当が好きなので、家で食べる日にはよく“茶色弁当”を作っています。こだわりではないのですが、毎回ほとんど同じ場所に「ちくわ鳥」を入れています(笑)

――これまで432個のお弁当を作ってきたなかで、ご自身の思い入れが一番強いお弁当は?
最初の頃、20数個目くらいだったと思うのですが、海苔アートをやってみました。それが子どもたちに大ウケだったのですが、や

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました