スポンサーリンク

コロナワクチン接種の普及で「リベンジ消費」なるか!? 接種後最もやりたいこと1位は?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://news.yahoo.co.jp/articles/5b80c461b108f3ba5d1dbb87cb2472c9b33112fc
「影響が出る前よりも消費傾向が高まると思う」という、いわゆるリベンジ消費の影響をうけると回答した人は23.2%。一番多かった意見は「影響が出る前と変わらないと思う」で51.0%となっており、むしろ「影響が出る前よりも消費傾向が下がると思う」という人も25.8%いました。

ワクチン接種後にもっともやりたいことについてアンケートを実施。その結果圧倒的に多かったのは「国内旅行」(22.7%)で、それに続くのは「みんなで集まって会食をする」(13.0%)、「海外旅行」(9.7%)、「家族・親戚と会う」(9.6%)となりました。

2021/09/22(水) 14:29:21
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました