スポンサーリンク

「いじり」ってあり?なし?「いじめ」との境界、バラエティーとの違いは

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/69856418363c1d93c82440878e2c2d46f354c2d4?page=1

1、「なし」派の意見
いじめといじりの境目が曖昧になり、嫌な思いをする人が多くなると思います。芸人や芸能人の方々はお金をもらってやっていることです。また、海外では他人の容姿などのいじりは面白いとされていません。いじりをなくすべきだと思います。
2、「あり」派の意見
親しい仲で、それがちゃんと相手に「いじり」とわかるような内容であれば、相手も不快な気持ちにならず大丈夫だと思います。
しかし、自分はいじったつもりで言った一言も、相手に不快な気持ちにさせてしまったら、それはいじりの限度を超えていること。あくまでもいじりは親しい仲で、かつ誤解を生まないような言い方をしないといけないと考えます。

外見などで相手をおとしめるいじりはやめよう
具体的にどんな点に気をつけるべきか、「いじり」がネガティブなものにならないためのポイントも挙げられました。いずれも「外見などの人の個性をおとしめるようなやり方は避けるべき」という意見は共通しているようです。
2021/09/22(水) 23:11:21
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました