スポンサーリンク

「10年前は売り手市場だったのに」 25歳と35歳、2度の婚活を経験した女性会社員の教訓

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://urbanlife.tokyo/post/67891/
「言わずもがなと笑われてしまうかもしれませんけど、25歳と35歳では相手探しの難易度が全然違います。20代の頃の自分……というか若い女性は、それだけで“恵まれている”のだということを、もっと自覚しておくべきでした」
・25歳は婚活パーティーで活動
「私以外の女性が皆、軒並み30代かそれ以上だったんです。ものすごくキレイにお化粧をして、品のいいワンピースを着て、皆しっとりしたオトナの雰囲気という感じでした」
会の最後に発表された投票では、D子さんへの人気が集中します。自分を指名してくれた中のひとりとマッチングが成立しましたが、別の男性からも連絡先の交換を求められたのだと言います。
「正直、えっ楽勝じゃない!? って思いました。こんな簡単に男性とマッチングできるなんて、婚活サービスって何て便利なんだろうって感動しました」

・結婚・離婚を経て35歳に。婚活アプリを利用
「全然話が盛り上がらない相手もいましたが、中にはとてもスマートでおしゃべりも面白くて、楽しいと思える男性もいました。そういう人に限って口がうまいんですかね。『D子さんみたいな魅力的な人が独身だなんて信じられない。離婚経験があっても僕は全く気にしないよ』とか言うんです。さすがに半信半疑でしたが、悪い気はしま

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました