スポンサーリンク

手術中に泣くと、治療費を加算されるアメリカ医療の実態

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://karapaia.com/archives/52306290.html
そこには、ほくろ除去代として223ドル(約25000円)が請求されていると同時に、「Brief Emotion」として11ドル(約1220円)が一緒に請求されている。

Midgeさんいわく、このBrief Emotionとは手術中に泣いてしまった費用だという。つまり、泣いたという精神的な動揺を「感情的行動」として代金を上乗せされたのだ。

あるユーザーは「私の場合は親知らずを抜かれている途中で麻酔が切れたんだけど、追加分の麻酔をした費用をちゃっかり請求された」とコメントしており、やはりアメリカではこれが現実といったところなのだろう。
厳しい・・・
2021/10/03(日) 12:36:49
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました