スポンサーリンク

「9時17時の仕事ばかりじゃないんですよ」…普通に食事できる店の規制解除を求める声が切実

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://maidonanews.jp/article/14453870
きっかけになったのは同人サークル「ルート・ヴィーナス」に所属するあいのさん(@platypus_icoyan)の「緊急事態宣言終了で酒類提供解除か否かみたいな話題が多いですけど、それよりも『普通に食事できる店』の規制解除をお願いしたい。いきなり酒OKかどうか以前に、感染リスクの低い一人飯中心の牛丼屋とか立ち食いそばとか、そういう店を復活させてほしいです。9時17時の仕事ばかりじゃないんですよ。」という投稿。
http://twitter.com/platypus_icoyan/status/1442305623408869383
「19時半に仕事終えたら外食難民、は本当に困る。立ち食いそばのシャッターが見えた時は本気で『なんで?』て声出たな。こういうこと書くと『料理できないのが悪い』みたいなこと言われがちだけど、そういう問題じゃない。料理なら作れる。規制対象が意味不明だって話。」
「ホントにそれ。定時が19時だから職場出て駅に戻るときにはどこもラストオーダー終わっててトボトボ帰る今日この頃です。」
「本当にこれだと思う。飲酒・時間に関係なく騒ぐ人は騒ぐし、そういう人の目的は『食事』ではなく『交流(≒感染リスク)』なんだと思うけど、そういう人が対象ではない個人向けの店

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました